fc2ブログ

Wセミナー力試し模試受けてきました

早稲田セミナーの
力試し模試を受けてきました。

われながら驚いたのは
わずか開始30分から1時間で集中する気力が途絶え
仕事のこととか色々考えながら
解いてしまっていたことです。
そんなんで正解がわかるわけないです。はい。

2時間くらいで切り上げて
答え合わせをしてみたところ・・・ヤバイ

行政法はナゼカほぼ合っていたものの
会社法、自治法が壊滅状態。
民法だってひどいです。

基礎すらできていないという事実が
明るみにでた模様です。うう。

Wセミナーの方もおっしゃっていましたが
あくまでも「これからの勉強にかかってる」わけなので

本日から気合をいれて
大嫌いな会社法に取り組んでみたいと思います。

スケジュール表を作ってみたいのですが
いったいどんな風に作成したらいいんでしょう?

いつも計画倒れになる予定表になってしまいます…。
スポンサーサイト



コメント

力だめし模試

こんにちわ。
本当に、あくまでも「これからの勉強にかかっている」と思います。
自分も同じ模試受けましたけど、解説が届いたらすぐ復習しました。
今週あたり結果が返ってくると思います。
今月の半ばには、再度解きなおしたいと思っています。
復習はしっかり頑張りたいと思います。
では、今年の合格を目指して頑張りましょう。

お邪魔します。

先日は、ご訪問&コメント、どうもありがとうございました。

この時期に模擬試験とは、頑張ってらっしゃるんだなぁ…と感動しました。私が最初に模試(某・キャンのですが)を受けたのは、7月くらいだったと思います。
会社法は、ほんとに最低限の知識でも合格ラインまで手が届くと思いますので…!あまり深く・完璧に理解しようと思わなくても大丈夫だと思います。応援しています。

お疲れ様です!

試験は集中力も大事ですね。
民法は法学検定4級でまずは鍛えろ!とDVDのカリスマ講師が言ってますv-218
合格には優先順位的には民法制覇しないと

Re: 力だめし模試

> ようくんさん
こんばんは。う、わたし、まだ復習しておりません。ばたばたと仕事に追われています。でも、そうですよね、もう一度解き直さなければ意味がないですよね。7月の模試も申し込んでいるのでリベンジしないと。

Re: お邪魔します。

> サクさん
はじめまして。こちらこそ、ご訪問&コメントをありがとうございます!会社法ははまると範囲が広すぎてドツボですよね。でもやらないわけにはいきません。昨年はとりあえず最低限は勉強して挑戦したところ、1問あっていたかどうかでした(泣)。ぜひこれからもアドバイスをお願いします。

Re: お疲れ様です!

> ヒロキさま
集中力は本当に大切です。しかし、なんといっても、3時間という長丁場。集中力もとぎれますよ(私は早すぎましたが)。現在、私も法学検定3級に取り組み中です。4級とどう違うのかな?民法は面白いですよね。ただそれがまだ点に結びついてないのがつらいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)