fc2ブログ

書道家・矢部澄翔先生にお会いしてきました☆

昨日は仕事で
女流書道家の矢部澄翔さんにお会いしてきました。

矢部澄翔さんのサイト

http://www.yabe-chosho.com/

矢部澄翔さんのブログ
http://ameblo.jp/chosho

澄翔さんは日本や海外で
書道パフォーマンスを中心に活動されている書道家。
雑誌などメディアにも多数露出されている
大注目の書道家さんです。

かねてよりブログを拝見していて
ぜひお会いしたい~と思っていたのですが
今回、仕事というお題目でお会いすることができました!

その取材が昨日だったのですが
なんと先生の書道教室におよそ3時間も滞在してしまいました。
取材としてはあるまじき長さです。

ど素人の私に
書について丁寧にわかりやすく教えていただいたのですが
本当に勉強になりましたし、楽しくて仕方なかったです☆

すごくおキレイでステキな先生なんですよ。

私は小学校のときに書道を習っていましたが
きびしい先生すぎて・・・2年でギブアップしました。
澄翔先生ならきっともっと楽しく学べたのに…。
先生に小学校時代にお会いしていたかった(物理的に無理ですが)

家がもう少し近かったら、
今からでもぜったいこのお教室で習っていました。
川越周辺に住む方がとってもうらやましいです。

そして、帰りぎわになんとサプライズが!!
こんなステキなプレゼントをいただいてしまいました。

yume.jpg


ステキですかっこよすぎです
「夢」の文字に後光すらさして見えます。

家に帰りフレームにいれて飾ってみて
ハタと考えました。

私の夢はなんだろうと。
そして、すぐに答えはみつかりました。

それは「行政書士試験に合格すること」です。

改めて、自分の今の目標を認識しました。

素晴らしい書を励みに
よりいっそう勉学にいそしみたいと思います。

先生、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

カッコいい!

「夢」いいですねぇ!
「合格」とか書いてくれないでしょうか?
ムリですね。笑。

Re: カッコいい!

> ヒロキさま
こんばんは。「合格」。いいですね。でも飾るにはちょっと恥ずかしいかも(笑)。

見事!

こんにちは。
書道と言えば、私も小学1~2年生の頃習いに行っていましたが、先生がすぐ怒るので、嫌になってやめました。(大体習い事は何でも長続きしなかったのですが・・・笑)
それにしても、見事な揮毫です。
書道とは上手な字を書くための鍛錬ではなく、アートですね。

Re: 見事!

> けんきぼーさま
こんにちは。今の子どもたちはわかりませんが、私の世代は子どものとき多くの子が書道を習っていました。私も2年ほど続けましたが、まったく楽しくないので「べつの習い事(たしか、英語)します」と不敵にも宣言して辞めてしまいました。そのあと近所で偶然あった先生に「英語習い始めたの?」と聞かれて、言葉に詰まった記憶があります・・・(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)